焦らずに ゆったり過ごした はずだけど2009年07月05日 21時49分20秒

今日は昨日の作業で修正が完了した同人関係のプログラムを午前中に提出する約束になっていたので、朝 9時頃に目を覚ましてから軽くテストプレイをして問題がない事を再確認した。
それからリリースノート代わりに修正内容や追加した機能の使い方、それとデザインが届いていなくて仮仕様となっている画面の列挙したテキストを添えてメーリングリストへ流した。
これでゴールデンウィークから続いていた夏コミ向けの作業は一段落となるのだが、新しいデザインが届かずに作業が中断されている画面があるので終わったとは言い切れない。
しかし、大きな不具合さえなければ新しいデザインを適用する作業は 1時間も掛からず完了するような簡単な作業なので、修羅場を迎えることはまずないだろう。

ひとまず午前中に大きな仕事の 1つが片付いてホッとできたところで、今日もまた PSPを起動して初音ミクと一緒にリズムゲームへ挑戦していた。
ここ数日の目標はEasyモードでも良いからクリアして、挑戦できる課題曲を増やす事に専念している感じなのだが、徐々にEasyでも最初から完走できない難易度の曲が出始めて四苦八苦している。
そんな苦労を重ねてきた成果もあって、徐々に成績が良くなってきている事を実感できる場面を何度か体験する事ができて、やはりリズム感は鈍っていただけなのだと思えてきた。
もっともT社員のプレイを見ているだけに人並み以上のリズム感を持っているとは言い難いレベルではあるけれど、少しずつコツを掴んでいけば直に追いつける気がする。

午後からはようやっと支給された定額給付金の使い道として、布団の身長を考えていたのでカタログなどを貰えないかと布団屋へ出掛けてきた。
当初の予定ではカタログを貰うだけで帰ってくる予定だったのだけど、最近はメーカーが余分にカタログを配布しないそうで持ち帰りはできなかった。
仕方がないのでお奨めのメーカーを教えてもらって、ネットで調べる事にしたのだけど、価格帯の合った商品を出しているメーカーの話を聞いていたら随分と時間が掛かってしまった。

何より定額給付金の金額が何とも中途半端なのが問題となって、色々と考えた結果として布団一式を総入れ替えする事は諦めて、特に痛みの酷い物だけを買い換える方向へ考えを改めようと思った。
まして、父親や姉貴に関して引っ越しをした時に古い布団を捨てていたはずだから、よく考えてみれば最初から必要な布団だけを購入する方向にした方が正解だった気がする。
俺の布団に関しては10年以上も使い続けているので、元より買い換えを考えていた事から定額給付金に 1万円くらい追加すれば手が届くという布団一式を購入しようと思っている。

中でも埃が出にくいという布団が非常に惹かれていて、価格は敷き布団と掛け布団のセットで2万4千円、定額給付金に 1万円を足してやれば購入できる金額となっている。
しかも、汗を掻いても蒸れないというから今のところ最有力候補として、しっかりとメモに書き留めてある。
残りは家族の布団なのだけど、こちらの調査は随分と手間取りそうな予感がするので、途中で「自分で見に行ってこい」と投げ出しそうな予感を感じる。
というか、姉貴に関しては人に任せている癖に非協力的だから面倒くさくなって丸投げし返す可能性の方が濃厚だ。

布団屋から帰宅してから暫くして、強烈な眠気が襲ってきたから床の上に寝っ転がって昼寝を始めたのだけど、寝れば寝るほど気持ちが悪くなる有り様で非常に気分が悪かった。
結局は日が暮れて夕食時になるまで浅い眠りを繰り返してしまい、貴重な休日を無駄に過ごしてしまった気がして嫌な感じとなってしまった。
夕食後に気が付いたのだが、今日は朝食と昼食を兼ねた食事の際に瓶牛乳を 2本ほど飲んだ以外に水分補給をしておらず、布団屋への行き帰りで大量に汗を掻いていた後で眠気と不調が来ている事から、脱水症状を起こしていた可能性が高い。
夕食時に水分を補給してから体調が良くなってきているし、今になって思うと間違えなく脱水症状だったと思える。

つい先日に脱水症状を起こしていても気付かなくなっていると不安を感じて、気を付けようと思ったばかりなのに今日も同じ事を繰り返していたとは情けない限りだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/07/05/4414891/tb