色々と 計画したが 空回り2009年07月02日 20時51分27秒

今日は7月2日で PSPゲームソフト「初音ミク-ProjectDIVA-」の発売日だ。
ブログパーツを張り付けていたから「ああ、買うのか」と予想していた人もいる事と思うが、当然のように買う予定でしっかりと予約もしてあって当初の予定では昼頃に入手して昼休み中に 1ステージくらいプレイする事になっていた。

仕事があるにも関わらず昼頃に購入する予定が立っていたのかというと、今日の朝一に打ち合わせが予定されていて、客先がちょうど帰社する途中に池袋へ寄り道が可能な場所だったからだ。
つまり、打ち合わせが終わった後に空腹を我慢しながらゲームを買ってから会社に戻り、急いで昼飯を胃袋へ流し込んで残った昼休みで少しだけ遊ぶと行った算段を立てていたわけだ。
普段なら打ち合わせは面倒くさい上に作業スケジュールを乱されるから嫌いなのだが、今日に限ってはイレギュラーな厄介事を利用してスペシャルなイベントを企画できたため、今日を含めて打ち合わせまで楽しみになっていた。

そんなわけで体調が悪いにも関わらずテンションを高めに出社したのに、先方が風邪でダウンしてしまったから打ち合わせを延期するとの知らせが届いていたからガッカリだ。
もちろんゲームを買うために会社を開けるわけに行かないので、購入は定時後と最初の予定から数えて 5時間も遅れる事になってしまった。
楽しみの 1つが消えてしまったショックに加えて、今日の朝一番に打ち合わせが入っていたため普段より30分も早く出社した努力が無に帰してしまった事に悲しみも重なって朝から精神的に疲れ果ててしまった。

それでも早めに出社した分だけ退社を早めても良い勤務体制なので、普段より早くソフトを買いへ行けるじゃないかとG社長やT社員に励まされたのだけど、俺としては出鼻を挫かれた時点で物凄く嫌な予感がしていた。
例えば、厄介な障害が発生して残業を余儀なくされるといった状況が発生したりして、定時ダッシュはおろか空が暗くなる前に退社できるかさえも怪しいと思っていた。
そして、現実に厄介な障害報告が舞い込んできて対応していたら 1時間半も残業をする羽目となり、気が付けば最初の予定から 8時間も遅れてソフトを手にする結果となった。
しかも、店舗の購入特典でポストカードが付いたのだけど人気の絵柄は品切れになってしまって本命を手にする事ができず、朝とは打って変わってテンションは下がりまくっている。

特にテンションを下げてくれる要因となったのは動画サイトに俺が買う予定だったソフトのプレイ動画が早々と投稿されていたことだ。
本来なら俺も手にしているはずだったソフトを既に持っている人がいると、まざまざと見せつけられると悔しさが込み上げてきて、それと同時に自分の運の無さを呪いたい気分になっていた。

この記事を書いている今の現在は既にソフトを入手しているのだけど、帰りの電車はブログの更新のための時間となっているため、未だに封も開けていない。
しかも、買ってきたソフトはリズムアクションで、今までプレイした事がないジャンルだから落ち着いた場所でないとプレイできる気がしなかった。
そのため、今は早く帰宅して遊びたいと思っているところなのだが、体調の悪さがあって思うように足が前へ出てくれず苦労している。

プレイ動画を見た影響から無性にプレイしたくて仕方がない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/07/02/4409621/tb