影響が分かりやすい2009年05月30日 09時17分17秒

夢の内容は比較的にシンプルで、ネットゲーム【ラグナロクオンライン】を知人に紹介している場面からスタートする。
最初はディスプレイの前に座ってプレイをして見せていて、目の前にいたワイルドローズというモンスターを退治していたりしていた。
狩りで 1匹目を倒すと、モンスターが固有で持っている装備品に使う事で特殊な能力を付加できるカードというアイテムがポロリと落ちたから大喜びだ。
この瞬間からディスプレイの前にいたはずなのに、ゲームの世界に入り込んでいたのだけど、そんな事は全く気にせずはしゃいでいた。
しかし、興奮しすぎて目を覚ましたらしく 1つ目の夢はここで途切れてしまっている。

次にも別の夢を視ていたのだけど、何処かの店で携帯ゲーム機が入れて持ち歩くためのウエストポートや珠留だーバッグを探しに行っている場面だった。
残念ながら良い物がなくてガッカリするという内容だったのだが、店員を呼んだり、同じような商品を探していた別の客と雑談をしたりと、俺としては珍しい雰囲気の買い物になっていた。


夢の内容を振り返ってみると、現実での行動に大きく影響を受けている事が良く分かる。
最初のネットゲームでレアアイテムを手に入れた場面は「俺は運気が丸でない」という話から、例でラグナロクオンラインでの体験談を出していた。
鞄探しの方は先週に落としてしまった財布が戻ってくる可能性を諦めて、新しい財布を探しに行っていた昨夜の寄り道に関連しているのだろう。
しかも、良い物が見付からず・・・っという結果まで同じと来ている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/05/30/4331793/tb