次々と ヤなことばかり 起きやがる2009年04月30日 20時29分02秒

今日は朝から携帯ケースを紛失してしまって嫌な気分だというのに、午前中は昼飯を食べる時間も惜しんで作業をする程に忙しくて、踏んだり蹴ったりな気分だった。
午後に仕事が一段落したのだけど、今度はG社長とT社員が相次いで出掛けてしまって、会社に一人だけ取り残される形となってしまう。
会社に自分しかいないのであれば気にする事でもないのだが、G社長の飼っている犬がワンワンと無駄に吠えてくれるから気が散って仕方がなかった。

午後から取り掛かった作業が面倒くさいデータ作成だったからガラスを隔てただけの近距離でワンワンと吠えられると非常にウザったかった。
本来の飼い主ではないから躾をするべきじゃないのだけど、朝から携帯ケースを無くすとか嫌な事があった影響から気が立っていたので少しだけ躾させてもらった。
とは言っても、集中力の足りない生後 1年未満の子犬だから、そうそう簡単に無駄吠えを直せるはずもなくて、ひとまず名前を読んで注意すれば鳴き止む程度にしておいた。

躾をしておいた目的は作業に集中したいという以外にもG社長の夕飯となる弁当の配達を受け取る時や帰宅の際にスーツを汚させないための伏線でもあったりする。
正直なところ弁当の配達時は異常なまでに興奮するから効果があるのか疑わしかったのだけど、幸いにして犬が自分でロープを絡ませて移動可能な範囲を 1m程度にしていてくれたから無事に弁当を受け取る事ができた。
ちなみに興奮状態の犬を落ち着かせる事ができるか試してみたけれど、全く言うことを聞かなかったから自滅してくれて助かった感じだ。

そんなこんなで無駄な苦労を重ねた帰り道は電車が緊急停車したり、隣に立っている爺さんがフラフラと肘をぶつけてきたりと苛々とさせられる事ばかりだった。
電車にペットの鳥を持ち込んでいる奴がいて、そいつの手荷物から微かにピヨピヨと鳴き声が漏れているのが何とも言えず耳障りだった。
恐らく普通に聞こえていたのなら気にしなかっただろうが、微かにしか聞こえない事から携帯ゲームの音が漏れているような印象の悪さだった。

朝から帰宅まで嫌な事ばかり続いた今日だけど、これで終わりになるとは思えない。
さて、次は何があるのやら・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/04/30/4277678/tb