【花見 16/21枚目】トンネルの 隙間に見える 青い空2009年04月12日 14時30分16秒

トンネルの 隙間に見える 青い空
先ほどと同じく御伊勢塚公園の桜並木、枝振りがよい桜が並ぶのでちょっとしたトンネルになるのが常なのだけど、今年は来るのが遅くなってしまって少し青空が隙間から見えてしまっている。
そんな状況の影響もあって人通りも少なくて、時期を逃してしまった印象が特に強く感じた 1枚だ。

この並木通りへ入ってきて、撮影ポイントを探してゆっくりと走っていた時にちょうど横断歩道を渡ってくる一家がいた。
その中に 4歳くらいの男の子がベビーカーを押していたのだけど、横断歩道の終わりが段差になっていて、勢いでベビーカーを乗り越えさせようとしていた。
しかし、勢いは良かったのだけど重心が前方へ偏りすぎていたため、段差に引っ掛かったベビーカーが前のめりになってしまった。
男の子は必死にベビーカーを支えようとしたけど、逆に引っ張り上げられてベビーカーごと前に倒れてしまったのだが、運良くベビーカーの上に腹ばいになって怪我をしないだろうとホッとした。

その直後、大慌てで母親が駆け寄っていく姿が見えて「まさか」と思ったら、やはり赤ん坊が乗っていたらしく潰れたベビーカーの中から大きな鳴き声が聞こえてきたから驚きだ。
先ほどのホッとした感覚からのギャップもあって、軽く背筋が寒くなったけれど、幸いなことに赤子にも怪我はなかったみたいだけど心臓に悪い場面に出会してしまったものだ。


●フルサイズ【2848*2136:1.90 MB】
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20090412/DSCF0871.JPG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/04/12/4241313/tb