【花見 03/21枚目】葉桜を 隠すが如く 枝を伸ばす2009年04月12日 14時30分03秒

葉桜を 隠すが如く 枝を伸ばす
これもまた予備の写真からの一枚。
このポイントは正午より遅い時間に来ると綺麗なのだけど、早朝なため太陽が画面の左上の方に位置しており、右サイドが大きく影になっている。

この写真の右側の最も手前にある桜がその奧にある葉桜を隠してくれて、なんて気の利く奴なんだと褒めてやりたくなった、
撮影ポイントをもう少しずらせば、もっと綺麗に葉桜を隠せたのだが逆光になってしまって、これ以上は動けなかった。
少し残念ではあるけれど、逆に右手前の桜が頑張ってくれているのが分かる写真となったから、これはこれで良しとしよう。

余談だが、タイトルの「枝を伸ばす」は「えだ」と読まず「えをのばす」と読んでほしい。
そうすれば、五七五を崩さすに済むという小さな拘りを書いておく。

●フルサイズ【2848*2136:1.49 MB】
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20090412/DSCF0774.JPG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/04/12/4241137/tb