【花見 01/21枚目】満開の 桜と泳ぐ 鯉のぼり2009年04月12日 14時30分01秒

満開の 桜と泳ぐ 鯉のぼり
先週末は桜の開花が遅れていて、見頃に数歩手前といった感じだったので花見へ出掛けるのを見送って、火曜に満開となると予想していた。
予想は見事に的中して今週の火曜に満開となったのだけど、翌日に早々と小規模な桜吹雪が見受けられて、土曜に延期した花見の予定日まで花が保つのか怪しくなってきた。

そんな不安を抱えた火曜の帰り道、駐輪場の隣にある公園から落ちてきた桜の花びらが道端に山となっているのを見つけて、不安が現実の物になっている事を確信した。
というわけで、土曜までに花が保たなかった時の備えとして、水曜に家を出るのを 1時間ほど早めて近場の桜を撮影して回っておいた。
この判断がなければ、今年は自宅周辺の桜を掲載する事ができなかったわけで、我ながらナイスな判断だったと感心している。

上の写真はそんな予備で撮影してきた 1枚目で、自宅からほど近くの川縁から撮影した。
写真に写っている鯉のぼりは自治会が飾っているらしいのだけど、何か数が四半分くらいに減っている気がするのだが、強風で飛ばされて行方不明になったのだろうか。

こういう桜の景色は珍しいと思うだけど、どんなもんでしょ?

●フルサイズ【2848*2136:1.22 MB】
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20090412/DSCF0761.JPG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/04/12/4241121/tb