掃除して ゆったりノンビリ オタライフ2009年03月08日 18時33分54秒

仕事中も鼻づまりが酷くて四苦八苦するのが当たり前のようになっている今日この頃、最近では軽く鼻をすするだけでも血の匂いと味がジワリと広がってくる事も珍しくない。
そんな毎日の中にあって自室は鼻づまりが酷くならずに過ごせる数少ない安住の地の 1つだったのだけど、今月に入った辺りから少しずつ調子が悪くなる場合がチラホラと見られるようになってしまった。
特に酷い寝起きは鼻づまりが酷くて、仰向けから体勢を崩すと溢れてしまいそうな状態で目を覚ます事さえもある。

そんな窮地に追い込んでくれるアレルギーの原因が花粉症の他にも存在していて、俺の場合はハウスダストの類にもアレルギー反応が出ることが分かっている。
というわけで、改めて部屋を見渡してみると所々に埃が溜まっていて、アレルギー反応が出ても致し方ない状態になっていた。
そんなわけで掃除機を引っ張り出して10分程度の簡単な掃除をしてみると面白いように鼻づまりが解消されて、自室が再び安住の地へと変わってくれたから心の底からホッとした。

鼻づまりの苦しみから解放される空間が戻ってきた影響からか家から出るという選択肢が完全に消えてしまって、今日はアニメやコミックの消化に費やしてしまった。
特に見るか見ないか分からないけれど録画しておいたアニメが思いの外よくて 1話から 8話までを一気に見てしまった辺りで、完全にオタクなスイッチが入ってしまったらしくて珍しく集中してコミックやアニメを消化していた。
それこそ朝と昼の食事と30分程度の休憩以外はずっと何かを見ていた状態で、今は目に疲れを感じている始末だ。

一応は目薬を使ってみたのだけど、疲れ切ってからの使用だったためか効果のほどは今一つで明日からの仕事に少し不安を感じてしまう。
他にも腕やら何やらに姿勢の悪さから来る痛みもあるし、入浴時にしっかりと疲れを撮ってやる必要がありそうだ。
休日に疲れてどうするのかと呆れてしまう所だけど、心の充電は十分に出来ているのでひとまず良しとしようか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/03/08/4160329/tb