実感は あまりないけど 一区切り?2009年03月06日 21時07分49秒

我が社で初めての大きな案件となったネットゲームのティザーサイトが公開されていて、今日は少し余裕があったので見に行ってきた。
俺の作業はサイト内で使われている Flashコンテンツの作成がメインだったからサイト全体を眺めるのは初めてという事もあってか自分たちが作ったという実感が今一つ沸いてこなかった。
恐らくはゲームの本体も面白そうだったりすれば、もう少し熱い視線を向けられたかも知れない。

正直なところをいうとネットゲームとしては幾つか残念な店が見え隠れしていて、個人的な感想としては「微妙」の一言に尽きる。
サイト内の話にしても当初のイラストと比べるとランクダウンした印象が強くなっていて、別物とさえ言われかねない状態だったりする。
特に残念なのはイラストレーターの趣味が絵の書き込み具合に大きく現れていて「ああ、この絵師さんはこのキャラが好きなんだな」というのがハッキリと見えていたりする。

そんな感じで幾つかの不満はあるのだけど時間が経ってくると不思議な愛着が沸いてくるから面白いものだ。
ひとこと掲示板の投稿記事を見ていると、サイト制作中に俺が思ったのと同じ事を言っている人が居たりして何度となく笑わせてもらった。
その反面でティザーサイトをみた印象で良い評価を得られていない気配も感じ取れて、少し複雑な気分だったけれどゲーム本体の開発に関わっているわけではないので仕方がないと諦めるしかないだろう。

色々と苦労をして作っているから人気ゲームとなって欲しいと願わずには要られないけど、こればっかりはティザーサイトだけではどうにもならない。
しかし、自分でプレイしてみるかと言われると「無料期間ならやってみても良いかな?」といった程度で本当に複雑な気分だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/03/06/4157195/tb