正月に 不安ばかりが 溜まりゆく2009年01月01日 22時12分16秒

初日の出の設営に失敗して失意のままに帰宅した後、布団へ入って寝直すつもりだったのだけど眠れる気がしなかった。
何より布団へ入ったとしても大惚けを連発してしまった事を思い出して、悔しがったり腹を立てたりして寝付けない気がした。

そんなわけで現実逃避も兼ねてPCの前に座り、クリスマスのプレゼントコーナーに用意された暗号の解読に時間を費やしてみた。
クリスマスから今頃まで開催されているだけあって、結構な難しさで良い頭の運動になった。
頭の体操が終わった後は体を動かしてみようと思うのが普通なのだけど、残念ながら体は限界を訴えて動いてくれそうになかった。

動くとすれば指先くらいだったので、やはりゲームをして過ごす自堕落な正月が始まった。
あの状態の俺を動かせるのは無邪気に遊んでくれとせがんでくる子供くらいだろう。
それ以外の理由で自分の居場所から動くつもりは毛頭なくて、トイレへ行くことさえも横着してサボったくらいだ。

そんなこんなでゲームをしたり仕事をしたりして過ごしていたのだけど、やはり疲労が蓄積しているため時々に眠気が襲ってきた。
しかし、どうも力が弱いらしくてキリを付けたら昼寝をしようと思ったのに、少し我慢しただけで眠気が何処かへ行ってしまった。
おかげで今日は殆ど寝ていないにも関わらず、昼寝もできないままに日が暮れてしまった。

この調子でいくと、今夜も寝付けずに布団の中で藻掻き苦しむ事に成るのではないかと不安を感じる。
寝正月にすらならない今日この頃、今年は本当に大丈夫だろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/01/01/4038668/tb