目が乾く・・・2008年12月03日 06時45分33秒

昨夜は胸から腹部までは温かいのに足先は寒いという変な感覚に襲われた影響から少し寝付きが悪かった。
そのため、朝から少し寝不足感がある朝を迎える事となった。

そんな朝だけど久しぶりに夢の記憶が鮮明に残っていた。
今回は修学旅行で海外旅行をしている雰囲気なのだけど、エセ外国を感じさせる違和感があった。
夢の中では集団行動中らしくて何処かの名画が飾ってある野外ステージへ向かっていた。
俺の周囲は目的地を同じにする観光客の居るのだけど、同伴者は居ないようで修学旅行でも一緒に回る友人がいない辺りにリアリティを感じた。

目的地についてステージと絵画を見たのだが、振り返ると裏手は遊園地になっていてジェットコースターが走っていたりして情緒なんて微塵もなかった。
代わりに、同じ学校の人間と思われる生徒が勝手に付きまとってきて邪魔くさいと感じた所で第一幕が終了となる。

次に見ていた映像は何処かの高架橋の下に新しく大きな食品街が建設されている場面だった。
工事中ながらも既に一部の開店していて随分と客入りも良かった。
寿司屋やソバ屋なんかが入っているのだけど、同じ系統の店が何件もあって、しかも隣り合わせになっていたりする。
しかし、それぞれの店が隣の店と雑談をしていたりと仲良しで別の店と言うより同じチェーン店のような雰囲気だった。

ここまでは俺の夢としてはまともdったのだけど、何故か途中に南米の占い師を思わせる怪しい店が登場し始めた。
特に異様だった店は肉料理がズラリと並んでいる陳列台の向こう側は祭壇になっていて、水晶玉に両手をかざす紫のローブを纏った老婆が店番をしていた店かな。
何の肉だか分からないが呪われていそうで食べる気には慣れない怪しさだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/12/03/3989782/tb