鼻風邪で ダラダラ過ごす 休みの日2008年11月29日 21時53分02秒

昨晩のゲーム中にストーブが消えかかった時にする臭いで燃料の灯油が切れてしまった事に気が付いた。
急いで給油してきてストーブ内部へ燃料が回るのを待ったつもりだったのだけど、何故か火を入れると不完全燃焼を起こしてしまった。
ストーブを断念してエアコンのスイッチを入れようかとしたのだけど、30分もすれば寝る時間である上に余熱のおかげで寒いとも感じなかった。

そんな流れで暖房なしのまま乗り切ることにしたのだけど、こういう日に限って眠たくても寝られない状況に追い込まれるのが俺なんだ。
昨夜はストーブが消えてから 2時間ほど起きてる羽目になったのだけど、愚かなことに「もう少しだから我慢」を繰り返して軽く凍えてしまった。
その愚行の影響は土曜に風邪の怠さを感じさせる朝を迎えさせるという定番のパターンとなって現れた。

今回の風邪は熱や怠さはそれほど酷くなくて全般的に見れば軽いという印象だが、鼻の症状だけは花粉症を思い起こさせるほど重たかった。
何よりも嫌なのは時間毎に症状が違って、食事中は鼻水が垂れてくる事はないが鼻での呼吸が全くできなくて息苦しかった。
ゲーム中は鼻での呼吸はできたけれど、水のように緩くなって垂れてくるからティッシュが手放せなかった。
これが逆だったまだ良かったのに狙い澄ましたように症状が変わる辺りは今回の風邪がどれほどに質が悪いかを示している気がした。

こんな調子だったから今週も家で休養と称して引き籠もっていて、一日の大半をPCの前で過ごしてしまった。
最近の週末はこういうパターンがすっかり定着してしまって良くないと思うのだけど、どうにも心の方が付いてきてくれない。
土曜に通っていた本屋が潰れてしまって、遠出をする用事がない事も原因の一つだろう。

そんな感じで自分がダメ人間になりつつあることを卑下しつつも、特に改善する気力も起こらないまま体調不良で伏せっていたのが今日という日です。
ただ一つだけの収穫は Flashのゲームで少し面白そうなルールを思い付いた事だ。
今は少し手が空いていないので作れないけれど、後々に作ってみたいと思うのでお楽しみに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/11/29/3982479/tb