平日:邪魔だ~2008年10月28日 06時58分27秒

昨夜の就寝直前に「さて、寝ようか」と枕元の明かりを消そうとしたら何かが右の方へタックルしてきた。
その感触から蝶の類だと分かったのだけど、完全な不意打ちだった上に頬の前面にフィットする大きさだったから驚いてしまった。

犯人は蛍光灯に釣られてきたらしい蝶、大きさと模様から蛾ではない事は確かだが蝶の種類を見分けられるほど昆虫は好きじゃない。
ひとまず言える事は何処から我が家に入り込んだ蝶が就寝前の水分補給やら何やらをしている間に俺の部屋へ進行してきたらしい。

そんな招かれざる客を殺さず生け捕りとするのに 5分ほど掛かった上、接触した頬を洗ったり何かしていたら目が覚めてしまった。
おかげで今日は早めに布団へ入ろうとしたのに 1時間ほど遅くなっていつも通りとなってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/10/28/3852122/tb