休日:今日も寝付けなかったか2008年10月25日 12時25分00秒

昨夜も布団の中で眠れず、小説のネタなんかを考えていたら深夜 3時近くになってしまっていた。
しかし、寝入ってしまえば途中で目を覚ましてしまう事はないようで起床予定の 9時まで睡眠を取ることができた。

とはいっても、睡眠時間にすると 6時間だから十分に眠っているとは言えず月曜からの仕事に若干の不安を感じてしまう。

少しだけ 恋愛語り 盛り上がる?2008年10月25日 22時28分26秒

今日は先々週の焼き肉パーティーで食べきれずに余った松阪牛を食べきるため、前回と同じメンバーを集めての飲み食いをしてきた。
ここ最近に心拍数が異常な数字を叩き出したりと体調に不安があったので、食べ過ぎや飲み過ぎに注意しようと思いながらの参戦した。
しかし、そんな日に限って見事な霜降り肉という一般の食卓で食べるには少し重たい強敵が登場してくれた。

最初は普通に焼き肉にしてペースが落ちたところで初戦は終了として、 1時間ほど休憩の後に残った肉を焼きそばに仕上げて食べきった。
焼きそばが無くなってから小休止を挟んで日本酒が食卓に登場、そのまま19時頃まで酒盛りとなった。
今回はアルコールを我慢して殆ど飲まなかったけれど、全般に見ると喰っちゃ寝といった感じの一日だった。

そんな夢のような怠惰の時間が終わりに近付いた頃、参加メンバーの一人が頻りに携帯を弄りっていたかと思うと、メールの相手が来るような事を言い出したと苦笑し始めた。
何でも以前に今回のような俺の地元での宴会が開かれた帰り道に会社の同僚と鉢合わせてしまったらしい。
その流れがあって今日の話をしていて、冗談で「来るか」と降ってみたら「22時半になるけどまだ居るか」と返ってきてしまったらしい。

これだけなら大して食い付く事じゃないのだがメールの相手が異性であると言い出したから面白くなってきた。
俺を含めて周囲に色のある話が全くないから、物珍しさも手伝って妙な興奮の中で「恋愛フラグが立っているのか!」とはやし立てて遊んでいた。
残念ながら恋愛話に発展するようなイベントは発生せずに終わってしまったのだけど、個人的には楽しかった。

何よりブログの記事に使えるという下心もあったから無駄に頑張って、収束し掛かった所で掘り返したりと少ししつこく食い付いていた。
正直なところ、あまりネタにできる程の盛り上がりは無かったのだけど冒頭の喰っちゃ寝と合わせれば今日の分の記事には困らない分量になったので俺は満足だ。
願わくば、次回や次々回に続く展開を希望するところだけど世の中はそんなに上手な設定となっていないらしい。

何にしても久しぶりに異性の話が出た事は良いことだと思う。
現在の会社は大学時代の同窓生と組んで作った会社だし営業にも出ていないから全く女っ気がない。
女性なんて昼に世話となっている弁当屋さんが程度で恋愛の香りなんて微塵も感じられない日々を送っている。
そんな日常ばかりだから芽が出る事のない冗談であれ、少しでも色のある話ができて楽しかった。

それに加えて帰り道に俺の色恋沙汰について聞かれて昔話をしたりもしたし、やはり人とお喋りをするというのは楽しいものだ。