身が重く 財布の紐も やや硬め2008年10月16日 20時41分10秒

今日は16時頃から強烈な眠気を伴う体調不良に襲われて、作業が中断せざる終えない状況になってしまった。
幸いな事に作業が一段落した後だったから無理を差図に休養することができたけれど、一昨日のようなハードスケジュールだったらと思うとゾッとする。

体調不良のピーク時に体温を測ってみると35.8度なんて数字が表示されて驚いてしまった。
一般的には普通だと笑って済ませる体温かも知れないが、俺のような平熱が37.2度という人間にとっては低すぎる数字だ。
以前にも話したことがあるのだが、俺の場合は38度くらいでも元気だが36度まで体温が下がると一気に不調となる。
平熱から比較すると同じ 1度の違いなのだが、その影響は雲泥の差となってしまうから面白い。

以前に35度まで体温が下がった時なんて文字通り動けず食事すら満足に摂れない状態となったのに対して、39度の熱を出しても登校した経験があったりする。
そんな経験から俺としては熱が出ることよりも、体温が下がってしまう事の方が恐ろしい事と認識されている。

幸いにして、今日の不調は20分程度の仮眠と軽食を摂ることで体温が戻ったから何とかなったから良かった。
しかし、恐らくの原因は月曜の夜から始まった寝不足と体力不足にあると想像される。
となれば、今夜は早めに寝ておくべきだと思うのだが少し気になる事があるから夜更かしをしてしまいそうな予感がする。

気になる事というのは新型 PSPに事で帰りに寄り道をして見に行ってきたけど実機が展示されておらず評価しきれなくて、結局は買わずに帰ってきてしまった。
特に知りたい点は良くなったという影響の具合で、明るく見やすくなっているのなら購入しようと考えている。
それとは別件で、新型 PSPは起動するまで高温が鳴るという話があったのも少し気になるところだ。

効率良く情報が集まってくれる事を祈るばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/10/16/3822964/tb