雨上がり 明日の空はと 風に聞く2008年05月03日 15時18分44秒

今日はGWの初日だというのに霧雨が降っていて、重たそうな雲が空を覆っていた。
つい先週の天気予報では珍しく雨の降らないGWとなりそうだと力説していた天気予報士の顔が恨めしく思えてくる。
とか言いつつも、本当のところは「週間の天気予報が的中する方がよっぽど珍しい」なんてツッコミを入れていたのでショックはそれ程でもない。

それに件の天気予報士が力説していた内容も何とも言えず胡散臭かった。
記憶の限りだと「天気は日本の西から崩れるのですが、見ての通り日本の西に雲が一つもないのです。だから、GWは晴天続きとなるみこみなんです」という感じだったはずだ。
俺は基本的に天気図を見せず、衛星写真やレーダーだけで解説する天気予報は信用してないので尚更に信用できなかった。

今日に関しては元より通院で殆どの時間が潰れてしまって、遊びへ行く余裕がなかったから別に構わない。
それよりも残念なのは最も診察してほしかった耳鼻科が休診だったことだ。
恐らく一昨日から続いた風邪の影響を諸に喰らったらしく外耳炎と思われる痛みが出ていたから嫌な感じなんだ。
すぐに死ぬ事はないけれど症状が悪化して強い薬を使うようになると少しばかり経済的な不安が出てきてしまう。

この辺は新しく創設されたばかりの会社の嫌なところだが、早いところ治療に関して不安を感じなくなるように頑張るしかないな。
ひとまず5月7日まで連休中に息抜きをしつつ、体調を整える事に集中するとしよう。

そうなると久々にサンクリングへ行きたいと思っている明日の天気が気になってくる。
午前中の霧雨は午後から止んで雲も切れ始め、15時の時点で雨上がりの湿度も手伝って夏を思わせる暑さになっている。
それと押し戻されそうになるほどに強かった風も治まりつつあるし、何とか出掛けられる天候にはなりそうだ。

問題があるとすれば、久しぶりに引っ張り出すクロスバイクの調子と体力の方かも知れないな。
暑くなりそうなので水分補給にだけは気を付けて、何処か山の方へ行ってみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/05/03/3448945/tb