新しい 鞄と出会う 秋葉原2008年04月05日 19時37分51秒

OAバッグ
ビジネス用のバッグが欲しいという事で、昨日の帰宅途中にビジネスバックを扱っている百貨店などを数カ所を回ってみたのだが今一つ気に入るのがなかった。
それと大型の家電量販店へも行ったのだけど、どうも売り場が縮小されてしまったようで陳列されている品数が少なかった。
そんなこんなで 1時間ほど池袋を彷徨ったのにヒット無しという悲しい結果になってしまった。

今回のバックに求める仕様は
【1】支えなくても自立する事
【2】折りたたみ傘が入る事
【3】財布や携帯ゲーム機が収まるポケットが内部に三つある事
と行ったところだ。
最初の【1】と【2】に関しては全体の半分くらいがクリアしてくれるので良いとして、問題なのが【3】なんだ。

池袋では家電量販店が品薄だったのでビジネスバックを見て回ったのだけど、ポケットが付いてる鞄はあれど使用用途が違うのか深すぎたり狭すぎたりする。
やはり俺が求めるような内装はOAバックを探して回るしかないらしい。

というわけで、今日は秋葉原へ探しに行ってきた。
向かった先は 3年前に会社でNotePCを持たされる事になった際にも利用したヨドバシカメラ。
普段はビックカメラの方を贔屓にしているのだけど、ヨドバシアキバは大量のOAバックを展示しているので今回のみ妥協する事にした。

売り場に着いてから 2分少々、3個目か 4個目に上の写真のOAバックを手に取った。
大きな箱型の収納スペースが 1つに、前面と背面に合わせて 3つの収納ポケットがある。
箱状のスペースは 1枚の間仕切りと 3つのポケットが付いている。
見ての通り支えなくても自立するし、大きさも折りたたみ傘がギリギリ収まる感じだった。
ポケットが前面の収納に付いていたら文句はなかったのだけど、他に要望を満たすバックは無かったのでそのまま購入してきた。

帰宅してから持ち歩く可能性のある品を一通り詰め込んでみた感じは悪くない。
金曜の帰り道に大量の本を買い込んだ場合を考えると、やはり最も広い収納スペースに財布やゲーム機といった小物がいるのが邪魔になりそうだ。
他の収納スペースへ一時的に退避させる事は可能なので、面倒くさがらなければ問題なさそうだ。

ちなみに値段は6,500円ほどでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/04/05/2982695/tb