片隅の 記憶が上手く 出てこない2008年04月04日 19時23分16秒

今日はG社長の都合により11時半から16時までしか時間が取れなかった。
何でも退職が決まって有給消化に入っている人へ「有休を取っているからと言ってマネージャークラスが朝から居ないなんて非常識だ」なんて言葉を投げる絵に描いたような非常識な人への対応とか何とかがあるらしい。

そんなこんなで時間も少ないので、今日は会社のホームページをどうするかという話をしていた。
会社概要などの基本ページへ掲載する情報やネットからの受託を獲得するための工夫などを話し合った。
とはいえ、経済学の類を修めた人材がいないので似たような会社のサイトを巡ってサンプルを取っていただけだ。

後半は「会社のロゴをどうするか」という話で盛り上がった。
ひとまずG社長の知り合いに依頼する方向で進んでいるのだけど、何の要望もなく「作ってくれ」とだけ言うわけにもいかない。
そんなわけで大まかな方向性くらいは決めておこうと、これまた他社のロゴをサンプルにどういうのが好きかを選んで回った。

ロゴに関して、俺の記憶の片隅に「ここのようなロゴが良いな」と思えるイメージがあったのだが何処のロゴだったか思い出せなかった。
ゲームメーカーのロゴだった事は確かのなのだが、そこから先が出てこないという有様に何やらデジャブを感じてしまう。
もっとも今回は勘違いするような情報もないので、前回の忘れてしまったゲームタイトルを思い出そうとした時のように 8時間も悩むことはないだろう。


少し話が変わるのだけど、サンプルになりそうなサイトを巡っていた時に社屋で飼っている犬を社員として掲載してるところがあった。
そこで会社のマスコットとして、このブログで使っている縫いぐるみのカモ君とイチロー君を推薦してみたのだけど反応は今一つだった。
ちと残念な気分な今日この頃でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/04/04/2967752/tb