少しずつ 歳を感じる 身の重さ2008年03月02日 15時00分17秒

今日も10時間ほど爆睡したため、起床時刻は11時頃になってしまった。
昨日だけならまだ「ああ、今週はハードだったからな」と素直に受け入れられるのだが、さすがに 2日も連続ともなると不安になってくる。

喉や鼻の不調は花粉症なのか質の悪いウィルスに感染してしまったのか判断ができない程になっている。
起きがけの喉なんて酷いもので痛みを伴うような荒れ方をしている。
うがいをしたりして絡んでいる痰を取ってやれば随分と楽になるのだけど、日毎に効果が薄くなっている気がする。
この調子で悪化の一途を辿れば、来週には「喋るのも辛い」なんて事になるかも知れない。

それともう一つの悩みは肩凝りで、ここ 2ヶ月ほどは首筋にまで痛みが波及している始末だ。
先ほど確かめたのだけど、両足を伸ばして前屈をするストレッチをやると足の筋より早く首から伸びる筋の方が先に悲鳴をあげるような状態になっていた。

古いテレビ番組で、柔軟性に富んだ体は血行が良くなるから体調を崩しにくいと話をしていたけれど、今の俺は体が柔軟性を失うと体調を崩しやすくなる事を証明してる気がする。
体調が良くなるまで行かなくても、肩凝りには効果があるだろうし、少し集中してストレッチをやろうと思う。

ひとまず目標は股割り180度ができる程度に戻す事かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/03/02/2683500/tb