「またかよ」と 溜め息漏らす 夕の刻2008年01月27日 18時05分52秒

昨日に昼寝をした効果が在ったようで、午前中は久しぶりに頭の中がスッキリとしていた。
ようやっと戻ってきた調子に浮かれそうなのを我慢して、ひとまずは仕事の遅れを取り戻すべく仕事のNotePCを引っ張り出した。

作業を開始して 2時間後、何とかスケジュールに乗せる事ができたのでホッとした。
最初の見積もりでは 3時間は作業する事となる予想だったのだが、面倒だと思っていた案件が楽に片付いて 1時間ほど早く宿題から解放された。

ここまでは調子が良かったのだけど昼食を一緒にする約束をしていた同窓生の家へ行く途中から頭痛がし始めた。
最初は前へ進めないほどに強く吹いていた北風に頭が芯まで冷やされた影響だと思った。
実際に暖かな部屋で少し休んだら楽になったので、この時点では気にしていなかった。

昼食の方は昨日の内から「スタミナを付けたいからウナギでも食べに行こうか」という話になっていた。
偏った食生活が気になっていた事もあるが、俺達の行動範囲内にウナギ専門店が在るのだけど、一度も入った事がないので行ってみたかっただけだったりする。

そんなわけで頭痛が和らいだ所で「値段が気になるな」などと言いながら狙った店へ直行した。
ところが「定休日:日」との張り紙が貼ってあり見事に肩すかしを食らわせれる。

仕方がないのでファミレスへ進路を変更して、食後にダラダラとお喋りをしていた。
その最中に再びの頭痛がしてきて、嫌な予感がするからと解散する事となる。

家へ直帰しようかと思ったのだけどデスクを新調してから傷防止用カーペットの幅が足らないのを思いだして寄り道をする事にした。
別に今日でなくても買いに行けるのだけど同じような事を言い続けて何度となく先延ばしになっていたし、体の調子を見ておきたいという考えもあって気合いで行く事とした。

そんなわけで冒険が始まったのだが、これがなかなかに危険な旅となった。
本当に頭が冷たくなるに従って頭痛が酷くなり、痛みから頭が軋んでいるような違和感へと変わってしまったから少し怖かった。

何とか無事に帰宅できたけど、着替えて直ぐに布団の中へ潜り込む羽目となった。
そこから 2時間ほど昼寝をして少しはマシになったけれど、殆ど昨日と同じパターンだ。

今は必死にブログを更新しようと記事を書いているのだけど、少しだけ頭痛が治まってきてる。
もしかしたら、外気で暖めるより脳味噌を動かして知恵熱を発生させた方が効果的なのかも知れない。
そんな荒療治をずっとやっていたら何処かで壊れてしまいそうだけど、仕事中は緊張の糸を切らなければ意外と行けるのかもな。