プレゼント 慣れない事に 苦悩する2008年01月15日 18時07分05秒

気が付けば年も明けてしまったため、そろそろ親戚の入学祝の品を選ばなきゃいけない。
というわけで、昨日に同窓生を伴って秋葉原へ行ったついでに Baby-Gを中心に時計を見てきた。

時計というのはブログの記事で「助けてくれ~」と泣き言を書いた時に提示された意見の一つだ。
「そろそろ時間の管理を自分で出来るようになろう」といった名目も付けやすいし、パッと見で値段も分からないから都合が良さそうだ。

そんなわけで見に行ってきたのだけど「これぞ!」というのが無いね。
まぁ、俺は好みの腕時計が見付からず、懐中時計を愛用している人間だから当たり前か。
それでも選ばない訳に行かないので同伴者諸君の意見を聞きつつ、大雑把な選定はしてきたよ。

女の子はBaby-G Tripper wave solarシリーズ BGT-2600Jから選ぼうと考えている。
俺に蹴りをくれたりするほど活発というか男勝りなところがあるから、色は未だ検討中だ。

男の子の方は今時のNintendoDSを持った小学生そのものなので選びやすい。
店頭で良さそうなのがあったのだけど、G-SHOCKのメーカーサイトに見当たらなくて困ってる。
型番をメモしてくるつもりだったのだけど「値下げ」のシールが型番のところに被っていて読めなかった。

仕方がないから、キーボードの返品ついでに型番を店員に頼んでメモらせてもらってこよう。