風邪引きで グッタリ過ごす 最終日2008年01月06日 13時23分47秒

ルワンです、風邪を引いてグロッキーです。
昨日の悪酔いの原因はどうやら風邪との相乗効果って部分が大きかったようです。

朝からず~っと頭が痛くて「二日酔いなんてした事がないのでここまで酒に弱くなったか」と軽く絶望感を味わっていました。
ところが起きあがってみると、鼻も喉も荒れていてじゃないですか。
それでもズルズルと布団から這い出して朝食を作ったのですが、食べ終わる頃にはフラフラになってました。

どうやら昨夜の飲み終わった後の猛烈な眠気は風邪によるところだったようですね。
そんな感じで弱っていたから、6時間近くの休憩にも関わらず悪酔いが収まらなかったのかも知れません、

何にしても明日から仕事が始まるので、今日は自宅で療養するしかなさそうです。
最後の休みだというのに何たる事でしょう・・・

明日から 始まる仕事に 気が重い2008年01月06日 21時56分50秒

何だかんだと言いまして、冬休み最終日の日も暮れてしまいました。
明日から仕事に追われる日々が再開されるのかと思うと、少しばかり気が重くなってきます。
もっとも風邪をこじらせてしまった影響で、体は元よりおもいのですけどね。

何にしても明日から 5時起きの毎日が始まる訳です。
起きること自体に心配はないのですけど、寒くて布団から出られないという事態は十分に考えられます。
何せ 1週間近い日々を日が昇り、気温が上昇するまで温い布団の中で待機していたわけですから寒さに体が弱くなっている可能性があります。

初日の出を見に行けた事実を考えれば、気合いさえあれば問題ないのでしょう。
と言いますか、仕事に行くという目標のために気合いが入るのかどうかが問題なのかも知れませんけどねぇ。

風邪の方はだいぶ良くなってきました。
まぁ、ほぼ一日を費やして復活を計ったのですから回復してくれなければ困ります。