「なんでだよ」 思わず叫ぶ 年始め2008年01月03日 18時20分29秒

年が明けたばかりだというのに良いことのない日々を送っております。
今日も二つ三つとため息の出るような出来事がありました。

サブPC用のキーボードを買いに行った話です。
サブPC用キーボードは安い物で済ませるつもりでいました。
ところが、隣にメインPC用の高級キーボードがあるので変なのを買ってくるとギャップに苦しむ事をつい先日に経験しまして、サブPCも高級仕様にする決意をしました。

それでメインPC用のキーボード選びにおいて、最終投票で惜しくも落選したシリーズのテンキーレスタイプを買ってくる事にしました。
そして、向かったのが池袋です。
確実に買うなら秋葉原なのですが、以前に陳列しているのを目撃していた事と他に欲しい小物や見たい店があったので池袋にしました。

まぁ、話の流れから分かっていると思いますが、見事に在庫切れでした。
それも欲しいのは黒だというのに、白だけがあるという何とも口惜しさの残る結果でした。

そんなこんなで、結局は欲しい物を買えずに無駄足を引きずって帰宅しました。
それから「もう使わないだろう」と思い、プリンターを片付けましたところに、父親から年賀状印刷の追加要請がきました。
当然ながら年賀ハガキの在庫はないわけで、まだ暖かい外着へ着替えて近所のコンビニへ行って、印刷して、出してきて・・・

途中でどうしようもない腹立たしさを感じて、電柱に 3発 4発と蹴りをくれるも残るのは空しさのみ。
何というか、年始早々に踏んだり蹴ったりな今日この頃でした。

コメント

_ マメ ― 2008年01月04日 01時24分23秒

お父さんはプリントできないとしても、葉書を買ってきたり&出したりはしないのかな?

_ ルワン ― 2008年01月04日 06時40分57秒

枚数や何処に売っているのかを説明して、戻ってくるのを待つより自分で動いた方が早いです。
出しに行くのも父親に渡したらポケットの中でしわくちゃになってそうだし・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/01/03/2543325/tb