お疲れさん 富士も労う 帰り道2008年01月01日 11時25分47秒

2008年 元旦の富士
一通り撮影が終わって「さて、帰るかな」と思って振り返ると、ズド~ンと聳える富士山に軽く驚いてしまった。
全くもって、意図していなかったので「都会のど真ん中も捨てたもんじゃない」なんて思ってしまいました。

ところが、いざカメラを構えてみると街頭やら鉄塔やらが紛れ込んできて、直ぐに幻滅しちゃいました。

それと、画面上の左斜線にあるのは、どれもこれも初日の出を見るために停まっている違法車両です。
この橋の脇に駐車スペースがあったはずなのに、何故に一年の最初くらいきちんとできないだろう。

やっぱり正月は田舎で過ごす方が気持ちいいのかも知れない。
しみじみと思う、年明けの空でした。


●フルサイズ【2848*2136:308KB】
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080101/DSCF0545.JPG

コメント

_ のぞみ ― 2008年01月01日 17時35分43秒

あけましておめでとですー。
西に見える富士山ですねぇー
この年末の冷え込みですっごく綺麗な富士山でしょ。
毎朝通勤で正面に見てるのだけど
こんな風にどどーんっと見えると一日がんばろぉーって思いますです。
今年もよろしくねぇー\(≧∇≦)/

_ ルワン ― 2008年01月02日 00時12分00秒

毎朝となると気合いが入りそうだね。
方角的にも見えないけど、それ以上に家々の間を縫って走る電車だから見える可能性ゼロだな~。
ちょっとでも楽しみがあるのが羨ましいです。

こちらこそ、よろしく~。

_ マメ ― 2008年01月04日 01時28分08秒

毎日 富士山見れるのっていいな~

でも、毎日だと飽きちゃうのかな?

地域によっては、日が差さなくて寒かったりとかあるのかな・・

_ ルワン ― 2008年01月04日 06時53分41秒

どっかの誰かが「本当の素晴らしい芸術とは決して飽きる事がない」とか言っていたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539774/tb