やっと発見2007年11月13日 19時40分37秒

2007年10月21日の記事で、とあるアニメの最終話を録画し損ねてしまった事を書いた。
あの記事を投稿すると同時に周囲へ捜索依頼を出していたのだけど、昨日になってようやく入手したとの連絡が入った。

データの方は今朝から自家サーバを起動しっぱなしにしてあり、時間を見つけてアップロードしておくように指示しておいた。
俺が帰宅する頃には終わっているはずなので、帰宅後に速攻で見るつもりだ。

ちなみにその最終話はあまり評価が良くなかったりする。
俺としては予想していた事なので別にとやかく言うつもりはない。
ただ、どんな粗悪品でも最後の 1話だけみないなんて中途半端が許せないだけなんだ。

撮り逃したタイミングが原作から逸れた時点だったら「見ない方が幸せ」と録画予約を削除したはずだ。
ラスト手前 3話まで原作通りに進めておいて、最終決戦だけ路線変更して完結モードへ移行するなんて愚の骨頂だもん。

あそこまで行ったなら原作通りに第二章完結で終わらせればいいのにさ。
アメリカの方でも不評ってどうなんだろ?

とか何とか文句を言いつつ、見ようとしている俺もどうかと思ってみる今日この頃です。