今日こそまったりと~2007年11月11日 14時59分03秒

風邪なんて飯をしっかり食べて、酒を飲んで、ノンビリしていれば治るもんだ。
昨日は酒を飲んで来たのに、どうやら騒ぎまくって上に食い過ぎていたおかげで治りきらなかった。
仕方がないので、今日は昨日の分まで家出ノンビリと過ごすことに相成りました。

そんなわけでボケ~と録画したアニメを見たりネットゲームをして過ごしてる訳ですが、どうにも自宅にいると怠けてしまって食事が疎かになります。
それこそ苦手なはずのインスタントラーメンとかで済ませようとする有様になってしまう。

そんな安飯よりはマシだろうと外食に出ようとしても、着替えていつ間に何となく面倒くさくなって向かう先はいつも近所のコンビニになってしまう。
徒歩 2分の距離にコンビニがあるのは便利で良いのだけど、便利すぎるというのも困り者だと思ってしまう今日この頃です。

コンビに着いてみると新しい店員さんが入っていました。
新人さんと言ってもアルバイトには慣れているようで、テキパキとレジを処理してくれました。
対応も丁寧でちょっと交換の持てる感じなんだけど、釣り銭を渡す時に俺の手を上下に挟むのはゾクッとして、思わず振り払いそうになってしまうので勘弁して欲しいです。

あ、「ドキッ」ではないので間違えないでくださいね。
差し出しているは左手なので利き手が取られる事はないけど、どうも手を封じられる錯覚がして嫌いなのです。

って、俺は何時の時代の人なんでしょうね・・・