怖いくらいに2007年11月05日 00時05分16秒

怖いくらいに,、運が良かった
PSUにはアイテムドロップ率などに影響する星運というパラメーターがあって、日替わりで種族・性別毎に変動するようになっている。
そして、昨日はニューマン女の星運が最高潮になっていたので、久しぶりにチェルニーを動かしていた。

ログインしてウロウロトしてみたけど、遊び相手が見つからなかったから一人で【桜華の法撃】へ行ってきた。
主たる目的はテクニックのレベル上げだったけど、少しだけジゴブーマがシャトを落としていかないかと期待していた。
まぁ、自分の運気が極端に悪いのを自覚しているから、ミッションを半分ほどこなしたところでレアエネミーとそのドロップアイテムの事なんてすっかり忘れていた。

ところが最後の最後、遠方に紫色の尖り頭が見えた時は驚きから思考が数秒に渡って止まってしまったくらいだ。
実際に思考が復活したのはジゴブーマ御一行がチェルニーを射程圏内に捕らえた所で、まず最初に取った行動は逃亡と、何とも情けないスタートとなってしまった。
だけど、ドロップの方は素晴らしかった。
なにせサボテンチェアが 3つに、シャトが 1匹ですよ。

誰かに恵んでもらったわけでもなく、自力で手に入れた初めてのシャトは可愛くて仕方がないね。
早速に闇色へ染めて、メギドを吐かせて楽しんだよ。

ひとしきり遊んだところで、勢いが失われない内に強化までしてしまうことにした。
まずは強化に使うグラインダーを合成してみると、これまで +5が最高だったのに+9なんて出来ちゃった。
怖いくらいの幸運を逃すまいと、飛ぶ勢いで武器強化をやってきた。
結果は無傷で強化+3に成功、勢いで強化+5を目指そうかとも思ったけど、色々な意味で怖くなったのでやめておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/11/05/1892417/tb