今日はダメダメ・・・2007年10月09日 20時26分09秒

昨日はネットゲームの方で良い事があった反面、リアルでは少しばかり運が悪いことが続いている。

例えば、母の仏前に飾るために花を買ってきた時に、自転車のカゴから降ろそうとしてブレーキワイヤーに引っ掛けちゃってさ。
見事に花を切断してしまったとか、自業自得的な話ばかりなんだ。

今日もそんな流れが続いていて、仕事用に新しく配給されたNotePCのセットアップ作業のためにポータブルDVDドライブを持参したのだけど、見事にUSBケーブルを忘れてしまってLAN経由でダラダラと作業をする羽目になっちゃった。

そんなこんなでストレスが溜まり気味だった今日の帰り。
運が悪いことに腐女子二人組と乗り合わせてしまったから大変だ。

30分くらいは我慢したのだけど延々と続くキーキーと耳障りな声で腐った話をキカされたせいで、軽~く暴走しちゃった。
いや、暴走と言っても手は出してませんよ。
ただ慎重に言葉を吟味した上に極力丁寧な声で「默れ」と言っただけですよ。

それも 3回も 4回も言った訳じゃないですよ。
自己中な言い分で反論してきたのを聞き終えた上で、全ての思いを一言に込めて「默れ」と一度だけ繰り返したのみだ。

どうも相手が周囲の異様な雰囲気に改心してくれたから、それ以上に揉めることもなく静かな日常に戻れて良かった。
いやはや、やっぱり言葉を選ぶのは大切だね♪

(普段はこんな人じゃありません。マジで・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/10/09/1845488/tb