Ad[es]の着メロにMP3を指定2007年09月15日 11時13分15秒

WILLCOMの携帯端末 Advanced/W-ZERO3[es]の着信メロディにMP3を指定する方法を紹介します。

わざわざ記事にする理由は通常の方法では設定できなくなっているためです。
恐らくWinnyに代表されるファイル交換ソフトの流通により問題となっている著作権侵害に配慮した仕様変更でしょう。

紹介する方法は著作権を侵害しない正当な方法で入手したMP3ファイルを着メロに使用したい人のために記載するものです。
その辺の事情を理解した人は範囲選択などで色を反転させて読んでください。

<設定方法>
レジストリは操作を誤るとWindowsが正常に機能しなくなる場合があります。
レジストリ エディタの操作は慎重に行い、あくまで自己責任で設定を行ってください。
何らかの障害が発生した場合でも当方は一切の責任を負いかねます。

1,TREなどのレジストリエディタをインストールして下さい。

2, レジストリエディタを起動して、設定したい項目に該当するフォルダを開きます。
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Incoming\Phone

3, フォルダの中の項目に「Melody」があるので、ここで設定したいMP3ファイルのフルパスを入力して下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/15/1798860/tb