The 職業病2007年09月14日 21時38分28秒

左手が疼きとも痛みとも付かない不快感があって嫌な予感がしていた。
そんなわけで、今日は作業を控えめにして安静にしようと思っていたのだが、世の中はそんなに甘くない。
何だかんだと細かいトラブルが連発して、終わってみれば爪が変形するほどにキーボードを叩く事態となってしまった。

そんな状況下にあって、左手の違和感が腱鞘炎によるものだと判明した。
腱鞘炎は俺にとって職業病だから予想はしていた。
だから驚くことではなかったけど、出来ることなら症状が悪化した結果として病名が「腱鞘炎の疑い」から「腱鞘炎」に書き換わるというのは避けたかったな。
まだ「疑い」の文字が残っていれば比較的簡単に直るからね。
でも、ここまで来てしまうと連休中に集中して治療する必要がありそうだ。

ここ 1ヶ月くらいは忙しくてブログを更新できない日々が続いていたな。
そろそろ壊れても仕方がないと思うが、何も連休を狙って発症しなくても良いじゃないかと軽く文句を言ってやりたい気分だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/14/1797950/tb