読めない空2007年09月06日 18時00分03秒

今日の天気は非常に読みにくくて難儀している。
念のために大きめの傘を持ってきているから問題はないのだけど、どうも空に弄ばれているようで気に入らない。

普通の降ったり止んだりする雨なら「雨の匂い」や「雲の動き」から先読みするので、傘は持って出掛けても殆ど使うことはない。
俺的には雨を避けてみせるのが一つの楽しみであり自慢だったりする。

ところが、今日は常に高い湿度を保っているために「雨の匂い」は感じ取れない。
雲の動きを見ようとしても、動きが早すぎて参考にならなかった。

今日の雨は最悪でポツリポツリと来たかと思うと、数秒で水煙が立つほどの土砂降りになってくれる。
そのくせ、降り続くのは長くても 5分程度というから腹立たしい。

こういう雨こそ避けてみせたいのに、肝心なところで得意の天気予報が使えないなんて悲しすぎる。

昨夜の就寝時は「ついに本降りか」と期待したのに、朝になったら静かになっていて拍子抜けさせられたしさ。
今回の台風は色々と予測不能な部分が多いよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/06/1775781/tb