更に寄り道、眼鏡屋さん2007年09月03日 13時10分51秒

銀行の手前 120mほどの所に小学校から御世話になっている眼鏡屋さんがあります。
少し前に寝惚けて眼鏡を潰してしまってから、どうも汚れやすくなっているので寄り道してきました。

見てもらったところ、やはり睫毛がレンズに接触していたようです。
無駄に睫毛が長いので、ちょっと狂うと睫毛から油がレンズに付着して汚れやすくなってしまう困り者なのです。
その辺も含めて、調整をしてもらいました。

そうそう、眼鏡の耳当ての部分にヒビが入っていたそうで新しくしてくれました。
何でも濡れて滑りにくい素材だそうで、汗っかきには最適です。

そんなこんなで色々とやってもらったのに無料と言うから嬉しいです。
でも、こんな調子で潰れないのかと少し不安になります。
来年の頭くらいに新しい眼鏡を買ってあげようかな、と思ったり思わなかったり・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/03/1768528/tb