バグ~2007年08月05日 09時32分26秒

朝飯を食べる前にメールを確認したら、コミケ用にテスト依頼を出していたプログラムで不具合が見つかったとの報告が来ていた。
件数は合計で 5件だったが、見てみると3件は同じ理由だと思われるので修正すべき案件は 3件となる。

目を閉じて、溜め息を吐いて、龍の手で頬を 3回ほど叩いた所で答えが見えてくる。
あっさりと不具合案件の内 2件が解決した。

残り 1件が少し怪しい感じがする。
面倒なことになりそうなので、先に朝飯やら扇風機の発掘&掃除といった雑務をこなしてしまう事にした。

はぁぁ、今日は遊べるのかな・・・

オフィスチェアー2007年08月05日 17時15分50秒

自宅のPC作業用の椅子は全面メッシュの椅子を使っている。
汗っかきなのでメッシュでないと蒸れてしまうからだ。

今の椅子は使い始めて 6年になる上に安物であるため、メッシュ生地が伸びてしまって微妙にハンモックのような弛みが
できてしまっている。
そうなると安定感が悪くなり、ここ最近では腰などに影響が出てしまっった。

そんなわけで、新しいのが欲しいと思っていた今日この頃。
ちょいと気が向いたので買いに行ってきた。

品は既に選んであって、さっさと行ってちゃっちゃと帰ってこようと考えていた。
だが、実際に行ってみると前回(2ヶ月ほど前)よりも展示品が増えていて、新しいのを座ってみたら良い感じだった。
首を支えてくれるパーツがあるのに加えて、腰も背もたれと別パーツになっているのが凄く良かった。

予定した椅子が 4万でリクライニングとフルメッシュ以外に目立った特徴はない。
それに対して、新しい方は 8万円と値が張るものの座り心地は満点だ。
正直なところ、高いとは思ったが同様の機能がある椅子の中では安い方だった。

さて、どうした物かと散々に悩んだ挙げ句、最終的に高い方を買うことにした決め手が店員だった事は内緒である。

担当に付いてくれた店員が軽い冗談に本気で笑ってくれるノリの良い人だったのに加えて、ポニテのよく似合う小柄の女性だったのが大きく影響した。
要するに、ちょっとだけ格好を付けてやろうと思ってしまったわけさ。

まぁ、理由は何にせよ。
買ったことに後悔はないのでルンルン気分だ。
メーカーに在庫があれば 1週間で届くとの事なので少し楽しいにしている。

突発の修羅場、マジですか?2007年08月05日 23時03分52秒

本日がコミケ関連のプログラムを集中して作業できる最終日だというのに、午後21時に追加仕様が飛び込んできた。

正直なところ「無理です!」と返したかった。
というわけで、いきなり修羅場ってます。

ああ、現実から逃避してネットゲームで遊びたい。