ティティスのビキニ12007年07月08日 13時29分59秒

ティティスのビキニ1
借金の原因になったビキニ姿を公開。

いきなりはしたない姿で失礼します。
この角度でないと、水玉模様がハッキリ見えなかったもんで・・・

ティティスのビキニ22007年07月08日 13時37分34秒

ティティスのビキニ2
借金の原因になったビキニ姿を公開。

今度は普通にポーズを取らせてみた。
ちょっと色気が足りないのは仕様ですかね・・・

本日は危険人物2007年07月09日 17時46分30秒

今日はとにかく不調で、ネタになるような事が思い浮かばないや。
というか、朝から宜しくない事が続いていて、人生から今日という日を抹消したい気分さ。

変な方向にスイッチが入った原因は上司からメールでね。
思わず「疑うなら自分でしろや、ボケ」と返信したくなるようなメールが届いたの。
何とか思い止まって真面目に返信したけど、やっぱりイライラしっぱなしさ。

で、昼休みに軽く昼寝をしたら、酔っ払いに絡まれる夢を見ちゃったよ。
しかも、問答無用にアスファルトの上なのに一本背負いで投げちゃう夢ですよ。

夢だから良かったけど、これが現実だったらまずいよな~。
我ながら、見事な危険人物っぷりだ。

貞子?2007年07月09日 19時22分46秒

帰りの電車の中でボケ~と外を眺めていたら隣に立っている女子高生がガラスに映り混んでいるのに気が付いた。
それだけならなんて事はないのだが、俯き加減だったのとロングヘアーが冷房の風で乱れたため、映画「リング」の貞子のように見えてしまった。

一人がそう見えてしまうと他の人も怪しげに見てくるもんで、吊り広告に目を向けている人が貞子の餌食になった人のようだった。

いや、別に大したネタじゃないのだけどね。
DSを充電したまま置き忘れてきて暇だったから書いてみたのです。

新人君の資質2007年07月10日 17時57分27秒

今日は1週間ぶりの本社で、新人君と肩を並べて作業をしとりました。
本当は新人にJavaを教えるつもりでいたのだけど、ちょいと珍しいテスト案件が発生したのでやらせてみた。

このパターンのテストは入社4年目の俺でも2度目なんだよね。
意外と面倒くさい作業になるから、サポートできる内に1回くらい経験させておいた方がいいと思ったわけさ。

で、やらせてみて分かった事が一つある。
この新人はテスターとしての才能は良い物を持っている。
しかも、根気があるというか負けず嫌いな傾向があるからプログラマよりテスタ-の方が良いかも知れない。

プログラマーはある程度のところで妥協する事を覚えないと、泥沼にはまるからねぇ。

PSU:ブームはビキニ?2007年07月10日 21時54分32秒

セレス&マメ
PSUでお世話になっているマメさんがビキニ水着を何色にしようか悩んで折られたので試着させてあげました。

そんでもって、当然の用に激写。
左はセレスさん、右がマメさんです。

PSU:ビキニ娘が集い店2007年07月10日 22時09分57秒

ビキニ集合
溜まり場でマメさんに水着を着せると宣伝していったら、案の定集まりました。
マメさんはみんなのアイドル的存在なのだと改めて認識させられた一枚です。

ちなみに、全ての色のビキニ水着が揃ってます。
(キャストの水着はボディーカラー依存なので数に入れてません)

耳が痛いの~2007年07月11日 12時59分53秒

今度は耳の外側ではなくて、内側から鈍痛が響いてくる。

本社へ行った次の日は耳の調子が悪くなる傾向にあるな。
やはり地上18階の気圧が影響しているのだろうな。
それに加えて、先週の土曜に耳鼻科が俺の許しも得ずに休診してくれて薬が切れているから、壊れても不思議じゃないかな。

実はもう一箇所、喉が痛かったりする。
これは別に病気じゃなくて、新人に色々と説明するのに色々と喋ったら喉が枯れただけなんだ。
最近は仕事中に声を出す事が少なくて、下手をすると「おはようございます」と「お疲れ様でした」以外に喋らない日もあるくらいだ。

そんな日々を送っているから、喉は弱くなっているだろうな~っと思ってはいたけどさ。
あの程度で喉が枯れるとは思ってみなかった。
こんなんじゃ、子守りを押し付けられた翌日なんて喋れなくなってそうだ。

涙の帰宅2007年07月11日 20時41分24秒

「涙の帰宅」なんて思わせぶりなタイトルを使っていますが、失恋した帰り道ってわけじゃありません。

そっちのネタを期待した人は残念でした。

何故に泣きながら帰っているのかというと、実のところ泣いているわけでもなかったりする。
ちょいと定時間際にトラブルが発生してね。
瞬きをするのも忘れる勢いで3時間ほど残業をしたら、涙がボロボロとこぼれ落ちるほどに目が疲れてしまっただけなんだ。

でも、傍目から見ると泣きながら帰っているようにしか見えないだろうな~っと思ったら少し恥ずかしかったよ。
まぁ、俺なんぞ誰も見ちゃいないと思うけどね。

滑る滑る2007年07月12日 17時59分58秒

どうやら革靴の底が磨り減ってしまったようで、雨に濡れた道で良く滑る。
今日の昼休みは6回ほど滑ってしまったよ。

足元が滑った程度で尻餅をつく事はないから惨事にならないけど、こう何度も滑っていると人目が気になるな。

我が事ながら、あそこまで滑って平然としていられるのが不思議なんだ。
稀にどうやって態勢を立て直したのか自分でも理解できない事がある。

でも、バランス感覚という意味では突出した成績を出しているわけじゃない。
どっちかって言うと、咄嗟とか反射的な場面でないと発揮されないスキルなんだよね。

たぶん発動条件があるのはそもそもの成り立ちが夜盲症のハンディキャップを克服するための危険回避スキルだからなんだろうな。

便利なスキルがあるとは言え、危険を減らすに越した事はないので新しい革靴を買うとしよう。
そう思って、早1ヶ月が経っているのは小さな秘密です。