新人君よ、申し訳ない2007年07月03日 19時44分04秒

昨日から俺のプロジェクトに新人が配属されたのだけど、作業をする常駐先との契約が取れていないので本社に置いてきぼりの形になってしまった。
仕方がないのでテキストを使っての自習に勤しんでもらっている。

昨日は初日くらいは仕方がないと思って、本社へ行って色々と説明をしてきたけど、
おかげで今日は追いつめられながらの作業を強いられたよ。
何とか乗り越えたけど、これが毎週となると体が持ちそうにない。
ということで、まともに世話を焼いてやれるのは昨日が最初で最後かも知れない。

入ってくれたのは有り難いのだけど、タイミングは非常に悪かった。
今月は本社にいる事が多いはずの方々も出払ってしまう日が多いそうで、明日からは一人で自習をしている可能性が高いのだ。
不憫ではあるけれど仕方がないと諦めてもらうしかない。

まぁ、社会人になって勉強の時間が与えられるなんて珍しいわけだから、しっかりと有効活用してもらって一秒でも早く俺の隣で作業が出来るようになってもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/07/03/1622718/tb