再びの停止2007年05月03日 23時24分31秒

昨夜に1時間も掛かって修理した24時間風呂が今日も止まっていた。
エラー表示はやっぱり「E3」で明らかに前回と同じ症状だ。

溜め息を漏らしつつ、真っ裸のまんまドライバーセットを取りに行く。
そんで水中作業に苦戦しながら分解してみると、やっぱり逆流防止弁が自由気ままに全ての水流と堰き止めていた。

どうも弁の可動域を制限する金具がくたびれてしまっているようだ。
こうなると部品交換が必要になるので業者を呼ばざる終えない。
でも、今は見事にGW中ですから無理だ。

仕方がないので再び外れるだろうと思いつつ、組み直しておいた。
次があったら業者を来るまで逆流防止弁を取っ払って稼働させようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/05/03/1482626/tb