アウト2007年03月20日 22時34分45秒

ドイトを出たところで携帯電話がメールの着信を知らせてきた。
姉貴からのメールで「おはぎを買い忘れた。間に合うなら買ってきて」との事だった。
さすがは自己中心的なトラブルメーカー、全く役に立たない姉貴である。
自分で買ってくると宣言しておいて、あっさりと忘れる辺り責任感の欠片も感じられない。

文句を言ってやりたい所だが、この辺りで美味しい和菓子を買おうと思ったら西武百貨店の地下へ行くしかない。
西武百貨店は駅の反対側、つまり今し方の道程を戻らなければならない。
これは夜盲症の俺にとってはかなり酷なのだが、明日に回すのも面倒なので仕方なく走り出した。

単純に逆走するのは危険だったので車通りの多い回り道を洗濯した。
道の形状は覚えているので見えていなくてもそれなりに走れた。
しかし、誤算だったのは歩行者が多かったことだ。
こんな道を、こんな時間に、こんなにも大勢が歩いていると驚きだった。

おかげで、予想以上に時間が掛かってしまった。
西武百貨店へ入ってエスカレーターを目指すと聞き慣れない機械音がした。
嫌な予感を感じつつ、エスカレータ前に来てみるとエスカレーターが止まっていた。
いや、正確には止まろうとしていた。
これは正に目の前で地下の食品売り場の閉店を見せつけられる形だ。

苦労して来たというのに、これはあまりにもネタ過ぎやしないかと・・・
我ながら、素晴らしいネタ人生だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/03/20/1331002/tb