トイレはどこじゃ~2007年03月11日 23時29分39秒

今日は大学時代の仲間とお喋りをしてきました。
少し体調が悪かったから早めに出たのだが、待ち合わせの駅へ到着したのは指定時間の30分前だった。

普段から早めに行動するようにしているけれど、さすがに30分前は早すぎた。
まして待ち人は遅刻の常習犯と来たもんだ。
嫌な予感はしていたのだけど、待っている間に体が冷えてトイレへ行きたくなってしまった。

それでトイレを探してフラフラしていたのだけど、あるはずの場所にトイレがない。
グルグルと3周ほど回ってみたけど見当たらない。
そろそろ限界って言葉が見え始めたところで「トイレのリニューアル中。西口のトイレをご利用ください」との張り紙を発見した。

コレはかな~りショックだったな。
何故かっていうと、待ち合わせが改札の中になっていたから、東口から西口まで行くには階段を上って下りてをしなきゃいけないのだよ。
この時点で思わず内股になりそうな程に限界が近づいていたから危険極まりない状況だったわけさ。

上りはエスカレーターがあったから良かったけど下りのエスカレーターはない。
ホームを歩いている時点でもきつかったので、躊躇しそうになるが止まる事はもっと許されない。
仕方がないので無駄に階段の段数を数えながら下りましたよ。

下りたところで辺りを見渡してみたのだが、トイレらしき入り口が見当たらないじゃない!
ここで迷子になっている余裕はないってんで、階段を軸に東口のトイレの線対称な座標を目指して直進してみたら大当たり!
何とか下着を汚さずに済んだから良かったけど、かな~り危なかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/03/11/1252952/tb