常備薬の補充2007年03月10日 10時45分57秒

このところ花粉症気味の姉貴が鼻炎薬を使いきってしまった。
その上に風邪薬を代用として飲んでくれたために薬箱が品薄状態に陥ってしまった。
まぁ、今年は親父が持ち込んだ質の悪い風邪を俺が秋葉原で進化させたりしたから風邪薬は元から少なかったのだけどね。

そういうわけで常備薬の補充を呼ぼうと思ったのが水曜日、実際に電話を掛けたのが本日の10時だ。
10時半から歯医者の予約があったのだけど「ちょうど近くにいるので10分くらいで行けます」と言われちゃって少し悩んでしまった。

何故かって言うと、明日が遊びに行く予定になっているから今日中に歯医者・床屋・本屋・家具屋を回らない行けなかったからなんだ。
高速で済ませたとしても、16時を軽く過ぎそうなスケジュールだから夕方頃に薬の補充を呼ぼうと思っていたのよ。

でもまぁ、歯医者の予約なんて時間厳守じゃないから薬の補充をサクッと済ませてしまうことにした。
で、色々と薬を入れ替えて花粉シーズン仕様の常備薬が完成したのは11時だった。
予定では10時半かそこらで終わらせるつもりだったのに意外と時間が掛かったな。

色々と使用頻度とか考えて調整していたせいだろう。
とりあえず、姉貴用の鼻炎薬として小瓶に入った錠剤を入れてみた。
姉貴には「携帯するのであれば瓶詰めの方が便利だから」と言ってあるけど、実はそっちの方が安いからなんだよね。
まぁ、気休めで飲んでいる人には十分だろうよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/03/10/1246953/tb