キャラスロット追加!2007年02月20日 09時52分33秒

ラグナロクオンラインで驚きのニュースが発表されました!
なんとキャラクタースロットが3つから5つに増量されるというのです。
俺はキャラスロットが足りなくて既に3アカウントも持っていたから非常に嬉しいニュースです。
実を言うと、韓国ではキャラスロットの数は5つで運営されていたから「やっと韓国と同じになった」というのが正しい見解です。

ちなみにガンホーは「ユーザーの要望に応えた」と言っておりますが、ユーザーはβテストの時からず~っと言ってましたよ。
今までキャラスロット追加が実施されなかった裏事情としては課金されるアカウント数が減るってのがあるだろうな。
日本人は一人で複数アカウントに課金するって当たり前だからね。
それと1アカウント辺りのデータ量が増えるわけだから、サーバ経費も増加しちゃうってのもあるだろう。

なんで、今頃になってキャラスロットを追加したのか?
それはアイテム販売を新しく始めたからじゃないかな~っと思う。
販売されているアイテムはレベル上げをより効率的に行えるようにするタイプが多い。
要するに、もっとレベル上げのためにアイテムを買って欲しいって思ったのだろう。
それに俺みたいにネットゲームと掛け持ちをしていて、複数アカウントを持っていても交互にしか課金しない人も増えているのか知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/02/20/1197588/tb