高級イヤホンを購入2007年02月01日 11時54分10秒

昨日もビックカメラへ寄り道をして、イヤホンの売り場を眺めてきた。
金曜日に高級な音を知ってしまって以来、色々と悩み続けていて考えるのに疲れちゃった。
そんで、買うか否かを決心するため行ってきた次第です。

最初に取り掛かったのは「本当に欲しいのはこれか?」ってのを確認すること。
俺が欲しいと思っている ATH-CK9よりも高い製品を軸に聞き比べてみたけど、高級と最高級の違いは今一つ分からなかった。
他にもフィット感とかデザインの評価でも ATH-CK9が一番だった。

ちなみに ATH-CK9より安いは音質の問題でやっぱり却下でした。
もちろん全ての製品の試聴ができた訳じゃないから、安くてより良い製品はあったかも知れない。
でも、俺の目的は「満足できるのか」を確認する事だったから目の前にあるのだけで十分なのさ。

で、もう一つの課題は「本当に買うのか」ってところだ。
買っても損をした気分にはならない事は確認されている。
後は高級の世界に浸かってしまってもいいのか、これほどの物を持て余したりしないか。
その辺の事情を含めて、俺の優柔不断との戦いですよ。

それで色々と考えて「ビックカメラのポイントを貯めて買おう」と決めたのね。
現在のポイント残高を確認したら、既に2万ポイントを超えてたよ・・・

ということで、なんだかんだと騒いでいたわけですが買う事に決まりました。
その後は注文カードを無駄に音を鳴らして抜き取って、レジへ直行するだけさ。
そして、無事に高級カナル型イヤホン【ATH-CK9】を購入しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/02/01/1157026/tb