まずい・・・2007年01月28日 13時18分58秒

親父が週末の献立をカレーとおでんのどっちが良いかと聞いてきた。
おでんはあまり好きじゃないので、カレーと答えたのだけど激しく後悔した。

前にも書いたのだけど、親父のカレーは不味いのですよ。
カレーという料理は色々とあって、ごった煮にしても大丈夫にも見える。
まぁ、スパイスとか入っているから大抵の場合は大丈夫だけど親父のは限度を超えているというか、下拵えもしないので酷い。
なんというか、味も香りもバラバラでまとまりがないのね。

今回のはマシな方だったけど、あまり続いて食卓に並んでほしくないので通常より多くのルーを掛けて食べている。
それを親父は「今回は好評」と勘違いしているようだ。
本当のことも言えないので、少々困ってる。

どっかに料理上手な嫁さんは転がってませんかね・・・