木刀購入2006年11月23日 21時28分36秒

通常よりも重い木刀が欲しくてスポーツ用品店とか回ってみたけど見つからず、通販サイトで購入して手に入れました。
なんか発注の際に不手際があったみたいで四日遅れでの到着となったから、手にした時は伝説の武器でも装備したような気分になったよ。
今回のは樋が入っているタイプにしてみた。樋入りって初めてだったから両手で思い切り振ってみると、想像していた以上の音がしてビックリした。
音量もかなりあったから試しに片手で振ってみると、やっぱり音が聞き取れた。正直なところ、ここまでの音がするとは思ってなかった。
何度か振ってみると、さすがに音の強弱がある。まずはブレもムラもなく振れるようになるのが目標かな。まぁ、思っていた以上に軽くて片手でも振れるから意外と簡単にできるかも?