目指すはファイガンナー2006年11月01日 23時55分44秒

PSUのメインキャラLuwan君はファイガンナーって上位職を目指して成長しております。
ファイガンナーって言うのは近接攻撃が得意なハンターと遠距離攻撃が得意なレンジャーの中間に位置する複合職になります。つまり、近接攻撃がメインだけど射撃だってそこそこいける、って感じなんだ。
でも、俺はあんまり射撃武器が好きじゃなかったりする。なんでって地味だからさ。武器のスキルに比べて射撃は馬鹿の一つ覚えみたいに撃つしかないの。
特に銃器のスキルって弾丸に属性が付くのがメインで、オマケにあるのは状態異常を掛けること。つまりスキルをセットしても派手さはないわけよ。それと比較して、斬撃系統のスキルは派手だし爽快感があるから使ってて楽しいんだよ。

そんなわけで、最初は近接特化のフォルテファイター って職業を目指すつもりだったんだけどさ。前作のPSO時代に愛用していたダブルセイバーって武器を装備できるのがファイガンナーだけなんだよね。
コレにはちょっとショックを受けたんだよ。でもさ、Luwan君の元ネタになってるキャラは棍術使いなんで、その辺りの設定的にもダブルセイバーは外せない。というわけで、不本意ながらファイガンナーを目指すことになりました。